紙ひこうき翔んでけ!!

書きたいことを書いてるんで、思いや評価等は全て正直に書いてます。忖度したブログにならないよう、ちゃんと参考にして頂けるようなブログになってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

隠れた名店!?山の中にあるピザ屋へクリスマスに突撃!

どうも! 奥さんが大のピザ好きでたまにピザを食べに行くんですが、今回は新しく見つけたピザ屋があったので行ってみました。 せっかくなので、クリスマスの土曜日昼に行くことになり、行ってきました。 今回行ってきたピザ屋は、石窯PIZZA気ままというお店 …

【コストコ購入品紹介】クリスマス&年末年始に向けて平日でも混雑してた

どうも! 最近、色々と忙しくてなかなかブログの更新が出来ていませんでした。今回は、12月21日火曜日にコストコへ行ってきたので購入品の紹介をしていきます。 タイトルに書きましたが、クリスマスと年末年始が近いせいか、平日に行ったにもかかわらず、混…

中古物件の闇に触れてしまった件

どうも! 先日、ダイニングの天井に漆喰を塗ろうと思い、準備をしていると、目を疑うような場面に出くわしてしまいました。 このブログを読まれている方で、今後中古物件を購入しようと考えている方は、中古物件にはこういったリスクがあるということを知る…

コロナワクチン2回目接種してきた

どうも! 先日、コロナワクチンの2回目接種をしてきました。まだ打たれてない方で、少しでも僕の接種後の様子が参考になるかもしれませんので、接種後の様子をお伝えいたします。 ワクチン接種は、14時ごろに行いました。前回同様、接種前にポカリスエットを…

コロナワクチンを接種した件。病院事務職員は辛いよ・・・

どうも! 最近忙しく、久々の投稿となってしまいました。自分の記録用を兼ねて、しっかりDIYの情報を発信してみようと思い、最近はDIY専門の動画作りに専念していました。 なので、今までこのブログでもいくつか、DIYに関する記事を記載していましたが、今後…

【コストコ購入品紹介】購入点数21点・購入金額18,921円。食品多めです。

どうも! コストコで21点18,921円分の商品を購入してきましたので、レシート順に紹介していきます。 また、購入品紹介の動画も久々に作ってみましたので、良かったら下記もご参照ください。 www.youtube.com バナナ 1.3kg 268円 フィリピン産のデルモンテの…

コストコ5万分購入品紹介!最近、値上がりしてるような?

どうも! 先日、久々にコストコへ行ってきましたので、購入した商品をご紹介します。 今回は、8月24日の火曜日に行って、珍しく平日にコストコへ行ってきたんですが、やはり週末よりも空いていて非常に見やすかったです。 ただ、食材に関しての陳列は、週末…

宅配クリーニングで羽毛布団を洗ってもらったら便利すぎた!

どうも! 皆さんは、羽毛布団って洗ったりしてますか?我が家では、いつも利用しているクリーニング屋さんが夏になると割引で羽毛布団のクリーニングをしてくれるので、例年はそこでクリーニングをお願いしていました。 今年も同じように夏に安くなるよーっ…

【日帰り旅行】淡路島を満喫してきた

どうも! 8/7(土)に、夏の思い出に淡路島までドライブしてきましたので、その時のことをお伝えします。 淡路島へは8時前に着いて、まずは最初の目的地である淡路SAへ向かいました。 淡路SAは、明石海峡大橋が見ることができ、淡路島へ行く人がほとんど寄…

【コストコ購入品紹介】商品数:25点 購入金額:27,692円 初購入品が多めです!

どうも! 本日は、コストコへ行ってきたので購入品紹介をしていきます。 いつも通り神戸倉庫へ行ってきました。前回行った時よりも空いていて、見やすかったです。 あと、リゲッタというメーカーの靴屋が期間限定ストアとして入っていて、なかなか良い商品で…

人に暴言を浴びせてまでコロナワクチンを打ちたいという思いで切羽詰まっている方に提案!すぐにワクチン接種できる可能性が高い方法をお伝えします。

どうも! 毎日毎日、コロナワクチンの不足について怒鳴られたり、嫌味をグチグチ言われたり、、、 恐らくほとんどの病院や自治体では、ここ最近毎日ストレスの溜まる対応をしているのではないでしょうか。 僕のブログは、まだ見ていただいている方が少ないの…

USJに行ってきた!USJを満喫するためにいろいろと戦略を立てたので、お伝えします【USJ周辺で楽しむ編】

どうも! USJに行ってきましたので、その時の様子をお伝えしようと思います。 長くなりますので、3部構成でお伝えしており、今回で最後の第3部になります。 第1部と第2部に関しては、下記をご参照ください。 kamihikouki-tondeke.com kamihikouki-tondeke.co…

USJに行ってきた!USJを満喫するためにいろいろと戦略を立てたので、お伝えします【USJ満喫編】

どうも! 先日、USJに行ってきましたので、その時のことをお伝えしようと思います。 長くなりますので、3回に記事を分けてお伝えしていきますので、是非3記事全部見ていただけると嬉しいです。 今回は、USJ内のことをお伝えする【USJ満喫編】です。各アトラ…

USJに行ってきた!USJを満喫するためにいろいろと戦略を立てたので、お伝えします【USJ準備編】

どうも! 色々とお伝えしたいことがあり、長くなってしまいますので、3回に分けて記事を投稿しようと思います。 先週の金曜日に約4年ぶりにUSJに行ってきました。最近は、コロナの感染対策として5,000人までに入場者制限をしていて、平日は結構空いている状…

コストコ購入品紹介!食品多めで買いました。

どうも! 昨日コストコに行ってきましたので購入品の紹介をしていきます。 いつも言ってる神戸倉庫店にいってきたんですが、緊急事態宣言が明けて初めての週末だからなのか、いつも以上に混んでいました。 それでは、いつも通りレシート順にご紹介していきま…

コロナワクチン接種後、356名が死亡!コロナワクチンは本当に安全なのかは、まだ誰も分からない

どうも! ニュースで見ていると、都心部では64歳以下にもコロナワクチン接種券が送られているところもあるようですね。 恐らく多くの市町村でも7月中には、ある程度全世代に係るコロナワクチン接種の動きがあるのではないだろうかと思っています。 コロナワ…

散布して数ヶ月!害虫駆除剤サイベーレの効果お伝えします。

どうも! 以前、害虫駆除剤のサイベーレという商品を下記記事にてご紹介いたしました。まだご覧になられていない方は、是非ご参照ください。 kamihikouki-tondeke.com およそ1ヶ月に1度散布しており、4月と5月に1回ずつ散布し、今までに合計2回サイベーレを…

カルディのシャインマスカットバターを食す

どうも! 4月頃にカルディへ行った際に、かなり気になるものを見つけて、購入していました。 その商品の名は、 シャインマスカットバター 僕はシャインマスカットが大好きなので、かなり惹かれました。 見た瞬間、妻に恐る恐る購入伺いし、意外とすんなり了…

銀座に志かわの食パン貰って食べてみたら最高やった!

どうも! 先日、実家から銀座に志かわの食パンを貰ったので食べてみました。 ここ数年、高級食パンブームがあり、高級食パンの存在は知っていましたが、わざわざ購入してまでは必要ないと思っていたので、食べたことがありませんでした。 我が家で食パンと言…

生クリームが苦手な人でも美味しく食べられるケーキ屋。ひっそりと佇む神戸市北区のケーキ屋ボンクラージュ

どうも! 先日、お祝い事があったので神戸市北区にあるボンクラージュというケーキ屋さんでケーキを買いました。ボンクラージュについては、下記をご参照ください。 tabelog.com だいたいお祝い事のときは、三田市にあるシュエットかサント・アンというケー…

フットライトをダウンライトに交換してみた

どうも! 昨年、中古物件を購入して住み始めてからずっと、階段の照明が故障しており、電気が点かない状態でした。 1年経過し、やっと僕の重い腰を上げて照明器具の交換をすることにしました。 ざっくりと照明器具交換の様子を動画にしてみましたので、ご興…

ディズニーオンラインで購入したグッズを紹介!

どうも! 今回は、東京ディズニーリゾートのオンラインショッピングでお買い物をしましたので、購入品を紹介していきたいと思います。 今回も動画を作ってみましたので、ご興味ある方は、下記もご参照いただけると嬉しいです。 www.youtube.com 購入品は全部…

安価で人気の除草剤!サンフーロンで雑草対策

どうも! 昨日の日曜日は、久々の快晴で気持ちの良い日でした。久々に1日中雨が降らない日だったので、少し前から気になっていた草むしりをすることにしました。 ちなみに我が家の庭は、今年の初めに庭木を全部撤去したので、何もない状態です。庭木を撤去し…

【コストコ購入品紹介】34点・40,304円分の購入品。IWAKIの耐熱ガラス保存容器が半額で購入できました

どうも! 昨日、朝一でコストコへ行ってきました。 関西は梅雨入りしてますが、今日は朝から晴れていました。 そのせいか、昨日はいつもの土日より混んでたような気がします。 今回のコストコでは、34点購入し、40,304円分の商品を購入してきました。 レシー…

悲報!雨漏りしてた・・

どうも! 僕の住んでいる兵庫県も先日、梅雨入り宣言がなされ、かなり早期の梅雨入りとなっています。そして、連日暗い空に、鬱陶しい雨・・梅雨の時期は毎年、ストレスが溜まります。 昨夜、妻がお風呂から上がってきて、神妙な面持ちで話しかけてきました…

スギ薬局会長夫婦にみる、上級国民へのワクチン接種を優先するのは悪なのか考える

どうも! 最近忙しく、久々の投稿となってしまいました。 先日、スギ薬局の会長夫婦が新型コロナワクチンを優先的に摂取できるよう市が便宜を図ったことがわかりました。 詳しいことは、下記の記事をご参照ください。 news.yahoo.co.jp この記事に対して、ニ…

【UNIQLO✖あつ森】コラボ商品買ってきたから紹介!

どうも! 今日からユニクロとあつまれどうぶつの森のコラボ商品が発売されたので、さっそく朝一でユニクロへ出かけました。 商品紹介について、動画にもしてみましたので、下記も是非ご参照ください。 www.youtube.com 今回行ったユニクロは10時開店でしたが…

三田市にある洋菓子の名店!サント・アンに行ってきました。ついでに三田市の他の洋菓子店もご紹介!

どうも! 先日、妻が友人への手土産を買いたいということで、兵庫県三田市にある洋菓子店のアント・アンに行ってきました。 このサント・アンは、昔から地元の方から愛されている三田市の名店です。 ケーキは当然美味しく、その他にも贈答用に「衣かさね」や…

物干し竿がバラバラ!ステンレスのパイプでも簡単にカットできます

どうも! 我が家で使用していた物干し竿の耐久性に不安があったので新しい物を購入しました。 以前使用していた物干し竿は、伸縮できるタイプの物干し竿でした。伸縮タイプは、持ち運びがしやすいというメリットがありますが、どうしても継ぎ目が出来てしま…

害虫の季節到来!効き目が高いと称されるサイベーレ0.5SCを散布してみた

どうも! 最近は暖かくなってきて、やっと春が来た実感があります。ただ、待ち遠しかった春なんですが、暖かくなると嫌なこと。 それは、、、 虫が増えること・・ 我が家は僕も妻も大の虫嫌いなので、タイトルの通り、防虫のため薬剤を家周りに散布すること…