紙ひこうき翔んでけ!!

書きたいことを書いてるんで、思いや評価等は全て正直に書いてます。忖度したブログにならないよう、ちゃんと参考にして頂けるようなブログになってます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉の季節がやってきた。処方薬はビラノアからザイザルに変更してもらった。

どうも! ここ最近、花粉めっちゃ飛んでませんか?僕は、月曜日から症状が出てきました。 例年、花粉症の症状としては、くしゃみが止まらないのと、鼻の奥の方がむず痒い感じになります。今年は、上記に加えて、咳がでます。さらに、咳とくしゃみをすると、…

【コストコ】若鶏の竜田揚げ

若鶏の竜田揚げ 1kg828円(2021/1/31時点) 消費期限:約1年3ヶ月 おすすめ度:★★★★☆ どうも! 本日は、老若男女みんなが大好きな唐揚げの紹介をします。細かく言えば、唐揚げではなく、竜田揚げですが、、。 先日、コストコの購入品紹介でも少しだけ紹介し…

運転免許の更新。今なら延長手続きできるよ!

どうも! 1ヶ月ぐらい前までは、そろそろ運転免許の更新せなアカンなあと思っててんけど、それから忘れてて、昨日の夜にふと思い出しました。 一瞬かなり焦ったけど、まだ半月ぐらいあるからセーフ。 で、運転免許の更新なんやけど、今はコロナの影響で免許…

外構工事で見積で高い方の業者を選んだ理由

どうも! 昨日ブログで庭木と庭石全部撤去したって記事載せたんやけど、その中で2社見積比較してて、今回見積金額が高い方の業者に工事を依頼したからその理由について書いていきます。 見積額としては5万円程高い業者に工事依頼したんやけど、その差額5万円…

伐採・伐根して庭木と庭石を全部撤去したから、費用公開してみる!

どうも! 今住んでる家に引っ越ししてきたのは、2020年の5月中旬。それから今まで、一切庭いじりしてなくて、雑草とか伸び放題でやばかったんです。どうにかせんとアカンなと思いつつ放置し続けて、庭に踏み入るのも嫌で、ずっと避けてきてました。 秋になる…

今日は男性がドキドキする日。そうバレンタインデー

どうも! タイトルのようなフレーズをずっと朝からワイドショーで発信されてます。やっぱりテレビは世間とズレ過ぎてるし、偏向報道ばっかりやから、観る価値ないわーと思いつつも、朝は時計代わりに丁度良いから朝だけ必ず観てます。 っていう話はどうでも…

暖かい空気が天井に溜まって足が寒い。そんな時は溜まった暖かい空気を下に送ればいい

どうも! 昨日は足先の冷え解消商品の紹介をしたから、ついでにこの間購入して寒さ対策になった商品を紹介します。 昨日も書いたんですけど、家の中の暖かい空気ってどうしても上に上がっていくから、足が寒くなります。それで、機能は足先が冷えにくくなる…

ついに辿り着いた。足先の冷えを解消できる方法

どうも! 最近は、日中暖かい日も少しずつ増えてきてますけど、まだまだ朝晩は冷え込んでて寒いですね。僕の住んでるところは、冬はマイナスばっかり。最近は感覚がマヒってきてて、マイナスじゃなかったら暖かく感じてる今日この頃・・。体感温度って鍛えら…

新型コロナウイルスワクチンは打たない。そう決断した理由

どうも! 今日は、連日ニュースで取り上げられてる新型コロナウイルスワクチンについて考えようと思います。 今朝のニュースでは、2月中旬にワクチンが届いて、下旬ごろから医療関係者を対象に接種が始まると報道されてました。なんとなく、ずれ込みそうな気…

ミスして会社に損害を与えたとき弁済すべきか(兵庫県庁水だだ漏れ事件で考える)

どうも! この間の土日は暖かかったですけど、また寒くなってきましたね。家が寒すぎて、内窓設置しようか悩み中・・ ゴロっと話は変わりますが、兵庫県民の僕としては無視できないニュースを見つけました。兵庫県庁で貯水槽の排水弁を閉め忘れて、約600万円…

やる気でない・・。1日中ゲームしてしまった。

どうも! 昨日出かけた反動か分らないけど、今日は何もやる気が起こりません。ってか、ゲーム久々にやって、ハマってしまってるからかも? 朝起きて、洗濯はやったけど、掃除と料理は妻に任せて、1日中ゲームしてしまいました。無駄のような贅沢な休日の過ご…

妻が厄年!災いが起きる前に厄除けせねば・・

どうも! 僕の妻が今年厄年なんで、今日は門戸厄神で厄除けに行ってきました。大切な妻に災いが起こらぬよう、重い腰を上げて一緒に行ってきました。大切な妻のために!笑(恩着せがましい・・) 門戸厄神は、兵庫県西宮市にあって、兵庫ではまあまあ有名な…

70円の食パンを高級食パンにする方法。

どうも! タイトルの答えを先に言うと、バルミューダのザ・トースターって商品で食パンを焼けば、安いパンでもめちゃくちゃ美味しくなります。 バルミューダのザ・トースターでみんなに伝わりますか?数年前に流行ったし、家電量販店とかお洒落な雑貨屋さん…

【コストコ】フロランタン 18枚入

フロランタン 18枚入 1,980円(2021.1.31時点)消費期限:6日間 おすすめ度:★★★★★ これは、かなり美味い。気に入りました。食べ応えもあります。 美味しすぎて、すぐに食べてしまったから写真撮り忘れました!笑1枚当たり110円やからコスパも良いと思います…

【コストコ】まぐろのたたき 500g

コストコのまぐろのたたきのレビュー

2021年の節分は2月2日!

どうも! 今日は節分。ちなみに恵方は南南東です。ってか、今年は2月2日が節分なんて昨日知りました。みんな知ってました? 2月3日が節分じゃないのは、37年ぶりらしいです。37年前は2月4日が節分やったんですって。2月2日に節分なんは、124年ぶりみたいです…

【コストコ】ヤンニョム豚バラ焼肉

ヤンニョム豚バラ焼肉 99円/100g(2021.1.31時点) 消費期限:3日間 おすすめ度:★★☆☆☆ 最近発売されたみたいで、結構多くの方がレビューして評価高めやったんで購入してみて、今日食べてみたんでレビューします。 初めに結論言うと、僕はもう買わないです・…