紙ひこうき翔んでけ!!

書きたいことを書いてるんで、思いや評価等は全て正直に書いてます。忖度したブログにならないよう、ちゃんと参考にして頂けるようなブログになってます。

お祝いの品選びに困ったときに使えるサイトをご紹介!

どうも!


先日、職場の先輩がご結婚をされ、お祝いの品をお渡ししました。

お祝いで品物を渡すときって、皆さんどういったものをお渡ししていますか?

僕はかなり悩みました。


調べてみると、調理家電や食器類などを渡されている方が多いようでした。
ただ、他の方がどういった品を渡すのか分からないので、上記のような被りそうなものは避けました。


一番間違いないのは、本人に何が欲しいのか聞くのが良いと思いますが、それではサプライズ感がない・・。

個人的に貰って嬉しく思うのは、現金!もしくは商品券。


ただ、お祝いをする側としては、さすがに味気ない。
それに、後輩が先輩に現金や商品券というのも、なんか感覚的に変な感じがする・・。

 

僕が現金以外で貰ったら嬉しいなと思うのは、欲しいと思うけど自分では買うほどではないものという答えに辿り着きました。

本当に欲しい物は自分で買ってしまいますからね。
なので、自分のお金で買うほどでもないけど、欲しいなと思える商品をプレゼントされると嬉しいということに気が付きました。

 

そして、悩みに悩んだ挙句、購入したのはインテリア商品のテンポドロップです。
詳細は、下記リンクをご参照ください。

 


この商品は、調べていて初めて知りましたが、面白そうですし、お洒落なので良いなと思い、プレゼントにすることにしました。

テンポドロップは、天気や気温等の状況変化により瓶の中に入っている液体に様々な形の結晶が現れるという商品です。

 

結局、上記商品をプレゼントしたのですが、プレゼントしてからプレゼント・ネットというサイトを見つけ、もっと早く知りたかったなと思いました。
下記にリンクを貼っておきます。 


プレゼント・ネットを見つけたときに、夫婦の似顔絵を貰ったら個人的には嬉しかったなと思いました。
また、似顔絵以外にも商品への名入れサービスもあり、お祝いの品を購入するのに、使えそうなサイトだなと思いました。


もっと早くにプレゼント・ネットの存在を知っていれば僕は似顔絵をプレゼントしたと思います。
(似顔絵なら、最悪気に入られなくてもかさばるものではないので、、)


お祝いの品を渡すのに悩まれている方は結構いると思いますので、是非プレゼント・ネットを利用してみてはいかがでしょうか。

独創的な商品も結構あり、個人的には今後利用してみようと思えるサイトです。

 

 

では!