紙ひこうき翔んでけ!!

書きたいことを書いてるんで、思いや評価等は全て正直に書いてます。忖度したブログにならないよう、ちゃんと参考にして頂けるようなブログになってます。

【コストコ】まぐろのたたき 500g

まぐろのたたき 500g
1,380円(2021/1/31時点)

消費期限:3日間

 

おすすめ度:★★★★☆

 

f:id:kamihikouki-tondeke:20210203091643j:plain

大容量のまぐろのたたきです!
普段スーパーとかで売ってるのってどれぐらいの量なんですかね?
見た感じ、だいたいスーパーで売られてる商品の3~4倍あると思います。
感覚やから違ってたら申し訳ないです。

食べきれない分は冷凍しておくといいと思います。
我が家は、思いっきり食べたかったから、夫婦2人やけど一気に全部食べてしまいました。
感覚的には、500gのまぐろのたたきで鉄火丼を作るなら、2合がベストやと思います。
少なすぎず、多すぎず、ちょっと贅沢目にまぐろを盛れる感じが個人的には2合が最適!

肝心の味に関しては言うことなし。
めちゃくちゃ美味い!おすすめ。
コストコの海鮮系はレベル高いなといつも思います。

個人的に海産物が美味しい旅先で食べる980円の鉄火丼って感じです。
鉄火丼にしたら、まぐろ盛るだけでいいから料理の手間もほとんどない。料理面倒なときに便利。
ちょっと手間を加えるなら、ネギやアボカド、長芋等入れて、汁物付けたらめっちゃ贅沢な料理になると思います。

まぐろのたたきって意外とスーパーで買うと高いからこれはコスパの良い商品やと思うのでおすすめ。
欲を言えば、あと200~300円程値下がりすれば★5でおすすめできる商品。

個人的にまぐろのたたきのイメージがクズを集めてきたものって思ってしまってるので、もう少し安くなればいいなと思います。
たぶん実際は、ちゃんと商品になるような身をたたいてるから高いんやと思うんですけど、僕のイメージ的にもう少し安くして欲しいっていうわがままで★4にしてます。

 

僕の感想が少しでも参考になれば幸いです。

では!