紙ひこうき翔んでけ!!

書きたいことを書いてるんで、思いや評価等は全て正直に書いてます。忖度したブログにならないよう、ちゃんと参考にして頂けるようなブログになってます。

銀座に志かわの食パン貰って食べてみたら最高やった!

どうも!

 

 

先日、実家から銀座に志かわの食パンを貰ったので食べてみました。

ここ数年、高級食パンブームがあり、高級食パンの存在は知っていましたが、わざわざ購入してまでは必要ないと思っていたので、食べたことがありませんでした。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210612134711j:plain

 

 

我が家で食パンと言えば、スーパーで購入する6枚切りの60円~120円ぐらいの食パンです。

それに対して、銀座に志かわの食パンは、2斤サイズで税込み864円です。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210612134832j:plain

f:id:kamihikouki-tondeke:20210612134852j:plain

 

初めて口にする高級食パンを家に帰って、早速食べてみました。

実家のおすすめは、購入した日は、厚めに切ってそのまま食べ、翌日以降はトーストすると美味しいとのことでした。

 

早速、貰った日は、トーストせずにそのまま食べてみました。

まず、パンを切った時に、感動がありました。

 

スーパーの食パンと比較すると、かなり重たいです。

ずっしり感が半端ない・・

 

 

生地がスカスカではなく、しっとりとしていて密度が高いです。

そして、ほんのりと甘い。

 

お、美味しい・・。

この食パンの味を知ってしまったら、近日中はスーパーの食パンには戻れないだろう・・。

 

f:id:kamihikouki-tondeke:20210612134914j:plain

 

そして、翌日はトーストして食べてみると、最上級でした。

サクッ、しっとり!

甘みも焼くことによって強くなったと思います。

そして、なんといっても焼き上がった時の香りがすごくいい!

どう表現したら良いのか分かりませんが、上品な香りです。

 

 

消費期限に関しては、特に記載はありませんでしたが、調べると3日間ほどは大丈夫なようです。

ただ、これから暑くなって傷みやすいと思いますので、我が家では冷凍保存することにしました。

 

銀座に志かわのホームページを見ると、適当な大きさに切って、アルミホイルで1枚ずつ包んで冷凍保存をすると良いようです。(ラップでも可とありました)

冷凍保存では、1ヶ月ぐらい風味や香りも保存が可能なようです。

 

 

 

高価なものなので、なかなか食べる機会はなさそうですが、また機会があれば食べてみたいなと思います。

 

 

 

 

では!