紙ひこうき翔んでけ!!

書きたいことを書いてるんで、思いや評価等は全て正直に書いてます。忖度したブログにならないよう、ちゃんと参考にして頂けるようなブログになってます。

生クリームが苦手な人でも美味しく食べられるケーキ屋。ひっそりと佇む神戸市北区のケーキ屋ボンクラージュ

どうも!

 

先日、お祝い事があったので神戸市北区にあるボンクラージュというケーキ屋さんでケーキを買いました。
ボンクラージュについては、下記をご参照ください。

tabelog.com

 


だいたいお祝い事のときは、三田市にあるシュエットかサント・アンというケーキ屋さんで購入することが多いのですが、今回は僕の希望でボンクラージュのケーキを食べることにしました。

ちなみに、シュエットやサント・アンにつきましては、過去の記事内でご紹介していますので、よろしければご参照ください。

kamihikouki-tondeke.com

 

ボンクラージュのケーキは、数年前に何度か食べたことがあり、生クリームを使ったケーキが抜群に美味しい印象を持っていました。

久々にシンプルなショートケーキを食べたいなと思っていた時に、ボンクラージュのことを思い出し、買いに行くことにしました。

 

お店は、住宅地の中にあり、脇道の先にあります。
脇道に入るところに一応看板もありますが、ちょっと分かりずらいので、ナビを付けて行くことをオススメします。

駐車場は、店の裏に3台ほど駐車できるスペースがあり、お店の中は住宅地にあるケーキ屋にしては、少し広めです。

 

肝心なケーキですが、少し小ぶりですが、僕たちが行ったときは、10種類ぐらいありました。
スポンジ系・タルト系・ムース系等、一通り揃っていました。

少し小ぶりということもあり、ほとんどのケーキが400円以下で、安かったので、2つずつケーキを買い、合計4つケーキを買いました。


僕のおすすめのショートケーキは、僕と妻の分で2つ購入しました。
あとは、僕がティラミス、妻が抹茶とマロンのムースをそれぞれ購入しました。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210610095428j:plain

 

妻は、生クリームがあまり好きではないので、普段ショートケーキを食べませんが、僕にはボンクラージュの生クリームなら食べてもらえるという、根拠のない自信があったので、食べてもらいました。

すると、妻が美味しいと言い、ショートケーキをペロリと食べていました。
このショートケーキは、美味しい!食べれる!と大喜びしていました。


ボンクラージュの生クリームは、甘さがかなり控えめで、あっさりとしています。
1口目は甘くないなと感じ、2口目は初めて食べる生クリームだなと感じ、3口目には、程よい甘さが口の中に広がり、この生クリームの虜になっています。

あっさりしているけど、良い感じで口の中に甘さが広がっている。
食べ進めると、どんどん美味しく感じる不思議な生クリームで、個人的には生クリームはボンクラージュの味が一番好きです。

 

ティラミスもまた、最高に美味しかったです。

今まで、ボンクラージュでは、ショートケーキが一番おいしいというイメージを持っていましたが、今回初めてティラミスを食べて、個人的にはショートケーキよりもティラミスの方が美味しかったです。

すごいフワフワなクリームで、程よい甘さの中にちょっとしたアクセントとして苦味が入っていて、美味しかったです。
このティラミスも他ではあまり食べたことのない感じのティラミスでした。

 

妻が購入した、抹茶とマロンのムースは、一口だけ食べさせてもらいました。

抹茶の甘さと苦味がバランスよく、マロンの甘さと舌触りが美味しさを引き立たせていました。

 

今回、数年ぶりにボンクラージュへ行きましたが、前よりもボンクラージュのケーキが好きになりました。
個人的にはティラミスが最高に美味しかった!

次は、タルト系も食べてみたいなと思いました。


ボンクラージュは、お手頃価格で美味しいケーキが買えるおススメのケーキ屋さんだと再確認できました。
今後、ボンクラージュに行く機会が増えそうです。

 

では!