紙ひこうき翔んでけ!!

書きたいことを書いてるんで、思いや評価等は全て正直に書いてます。忖度したブログにならないよう、ちゃんと参考にして頂けるようなブログになってます。

カルディのシャインマスカットバターを食す

どうも!

 

4月頃にカルディへ行った際に、かなり気になるものを見つけて、購入していました。

 

その商品の名は、

 

 

 

シャインマスカットバター

 

僕はシャインマスカットが大好きなので、かなり惹かれました。

見た瞬間、妻に恐る恐る購入伺いし、意外とすんなり了承が得られたので購入しました。

 

内容量は、255g入って確か、750円ぐらいだったと思います。

ちょっと高価でしたが、期待がかなり高かったので、その場では全然高いとは思いませんでしたが、帰ってから高かったなと思い返しました。笑

f:id:kamihikouki-tondeke:20210612150752j:plain

 

 

すぐに食べてみたかったのですが、我が家にはまだ他のジャムが残っていたので、とりあえず保管したままになっていました。

 

そしてついに、今まで使用していたジャムが食べ終わったので、早速シャインマスカットバターを試してみました。

 

 

最初の印象ではバターと名前が付いていますが、感覚的にはジャムの方が近いと感じました。

結構柔らかめで、非常にパンに塗りやすかったです。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210612150822j:plain

 

 

トーストしたてのパンに塗ってみました。

 

f:id:kamihikouki-tondeke:20210612150844j:plain

 

 

香りはしっかり、シャインマスカットの香りがしました。

味も、シャインマスカットの味がしっかりしましたが、結構甘く、果肉感は全くありませんでした。

 

甘いのは、もともとシャインマスカットが甘い食べ物なので、こんなものだろうと思います。

個人的には、甘さよりも果肉感が全くなかったのが少し残念でした。

ただ、個人的には結構気に入りました。

 

 

最初はジャムっぽいと感じていましたが、熱いトーストの上に塗り、少し時間が経つにつれ、バターのように溶けだし、パンに染み込んでいきました。

やはり、商品名通りバターのようです。

 

 

シャインマスカットバターは、柔らかくて塗りやすく、味もしっかりしてるので、パンに塗る量は少量でも大丈夫そうです。

そう考えると、コスパはそこまで悪くないのかとも感じます。

 

 

ちなみに、シャインマスカットバターを塗ったパンは、昨日記事で紹介した銀座に志かわの食パンです。よろしければ、下記記事をご参照ください。

kamihikouki-tondeke.com

 

 

 

食パン自体が美味しく、シャインマスカットバターも美味しく、個人的には最高の組み合わせでした。

 

もしかしたら、パン自体も甘いので、より一層シャインマスカットバターが甘く感じたのかもしれません。

 

 

とても美味しかったので、ご興味のある方は、是非買ってみてください。

 

では!