紙ひこうき翔んでけ!!

書きたいことを書いてるんで、思いや評価等は全て正直に書いてます。忖度したブログにならないよう、ちゃんと参考にして頂けるようなブログになってます。

【コストコ購入品紹介】購入点数21点・購入金額18,921円。食品多めです。

どうも!

コストコで21点18,921円分の商品を購入してきましたので、レシート順に紹介していきます。

また、購入品紹介の動画も久々に作ってみましたので、良かったら下記もご参照ください。

www.youtube.com

 

バナナ 1.3kg 268円

フィリピン産のデルモンテのバナナです。7本ついている物を購入してきました。
出来るだけ緑色のものを購入したので、長持ちしてくれそうです。
コストコのバナナは大きくて安いのでおススメです。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908112839j:plain

 

 

マドレーヌアソート(プレーン&レモン) 1,498円

これは最近出た新商品で、プレーンのマドレーヌとレモン味がそれぞれ10個ずつ入っています。
ホワイトチョコにレモンの味が付いていて、僕はプレーンよりもレモンの方が好きです。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908112904j:plain

 

 

マフィン 2パック 899円

バナナナッツマフィン・ブルーベリーマフィン
4種類あるマフィンの中から2パックで899円のコストコで人気のマフィンです。
バナナナッツマフィンは、バナナの香りがすごく良く、ナッツも香ばしくて美味しいです。
ブルーベリーは食べたことないので、今回初めて購入してみました。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908112918j:plain

 

 

ディナーロール 36個入 458円→358円

これは毎回購入していて、今回は100円割引していました。
なんとなくですが、前回購入したディナーロールは、モチモチして美味しくなったように感じました。
今回も前回同様美味しく感じられたらいいなと思います。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908112933j:plain

 

 

ピーマン 500g 328円

宮崎県産のピーマンで、12~13個入っていました。
お店では、宮崎県産と茨城県産のピーマンが売ってました。
何となく、ピーマンは宮崎のイメージがあったので宮崎県産を購入しました。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908112947j:plain

 

 


三元豚ヒレ真空パック 100gあたり108円

カナダ産の豚ヒレ肉が真空パックになったものです。
すごく安いなと思い、購入してきました。
真空パックになっているので、賞味期限も1週間ほど持ちます。
トンカツにしたら絶対美味しいと思うので、トンカツにしようと思います。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908113014j:plain

 

 


宗家キムチ カクテキ 800g入 698円

僕はあまりキムチが好きではないんですが、大根キムチは好きで、この宗家キムチがすごく美味しいと聞いていたので、購入してみました。
カクテキではなく白菜の方が1200g入って同じ金額なので、キムチが好きな方は、カクテキではない方がお得だと思います。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908113033j:plain

 

 


BLISTEX センシティブ 4本入 1,180円→980円

安くなっていたので、初めて購入してきました。
無香料・無着色、シアバター配合など、なんとなく良さそうな感じがし、これから冬にかけて使用するだろうと思い、購入してみました。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908113055j:plain

 


サー・トーマス リプトン アールグレイ 100パック入 1,568円→1,248円

スリランカ茶葉を100%使用したちょっと良いアールグレイです。
開封すると、アールグレイの豊かな香りがすごく良かったです。
これから寒くなってくるので、紅茶が大活躍しそうです。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908113114j:plain

 

 


オイシス モーニングブレッド 399円

市販の食パンの4個分ぐらいの大きさです。
自分の好きな厚さでカットできるので、非常に便利だなと思って初めて購入してみました。
ホットサンド用に薄めにしたり、トースト用に厚めにしたり、様々な厚みでカットしました。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908113134j:plain

 

 


はくばく もち麦 880g×3袋 1,198円

10%増量になっていました。
白米に入れて食べると、プチプチした食感で美味しいです。
健康にも良さそうなので、白米と一緒に食べるようにしてます。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908113155j:plain

 

 


ホノルルクッキー チョコチップマカダミア 454g入 1,468円

ハワイのお土産の定番、ホノルルクッキーです。
たまにコストコで販売されますが、毎回人気ですぐに売り切れます。
僕が購入したときも、めちゃくちゃ減ってました。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908113213j:plain

 

 


冷凍ブロッコリー 2.27kg 928円

グアテマラ産の冷凍ブロッコリーで良く購入してます。
温めるだけで簡単にブロッコリーを料理に使えるので非常に便利です。
あと、甘みがあってスーパーのブロッコリーより美味しい気がします。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908113239j:plain

 

 


カークランドシグネチャー キャノーラオイル 2.6kg×2本 1,428円

我が家のサラダ油がちょうど切れてしまっていたので、初めて購入してみました。
5.2kgの大容量でこの金額は、かなり安いと思います。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908113259j:plain

 

 


カークランドシグネチャー グレープフルーツカップ 12カップ入 1,628円

グレープフルーツのシロップ漬けです。実家と半分ずつ分けました。
シロップ漬けという名前ですが、ほんのり甘く、グレープフルーツの苦みが引き立ち、とても美味しいです。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908113317j:plain

 

 


たまご 20個入 375円

これも実家と半分ずつ分けました。
M~Lサイズぐらいの卵だと思います。家に在庫がないときによく購入してます。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908113335j:plain

 

 


イチゴミルクの素 470ml 748円

牛乳で3倍に薄めると美味しいイチゴミルクができるようです。
これ1本でコップ9杯分のイチゴミルクができるようです。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908113353j:plain

 

 


湿気とり水とりぞうさん 12個入 699円

冬場以外は、大活躍の水とりぞうさんです。
我が家もいろんな場所に置いているので、いくらあっても足りません。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908113411j:plain

 

 


アルミホイル 100m×30cm 868円

100mもあるので、当分の間アルミホイルを購入しなくて済みそうです。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908113426j:plain

 

 


ブルーシート 1.8m×1.8m 2枚入 658円→528円

僕はDIYが趣味でブルーシートはよく利用するんですが、安かったので、購入してみました。
#3200なので、厚手でしっかりしてそうです。
もう少し大きいサイズも販売してくれると嬉しいなと思いました。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908113445j:plain

 

 


ダヴ 泡ハンドウォッシュ詰め替え用 9本入 1,980円→1,470円

安くなってたので初めて購入してみました。
430ml入りのボトルが9本も入っているので、お得だと思います。
開梱すると石鹸の良い香りがしました。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908113514j:plain

 

 

以上、商品数21点、購入金額18,921円分の購入品紹介でした。
またコストコへ行った際は、購入品紹介させていただきますので、また見ていただけたら嬉しいです。


では!

 

f:id:kamihikouki-tondeke:20210908113526j:plain