紙ひこうき翔んでけ!!

書きたいことを書いてるんで、思いや評価等は全て正直に書いてます。忖度したブログにならないよう、ちゃんと参考にして頂けるようなブログになってます。

【コストコ】若鶏の竜田揚げ

若鶏の竜田揚げ 1kg
828円(2021/1/31時点)

消費期限:約1年3ヶ月

 

おすすめ度:★★★★☆

 


どうも!

本日は、老若男女みんなが大好きな唐揚げの紹介をします。細かく言えば、唐揚げではなく、竜田揚げですが、、。

先日、コストコの購入品紹介でも少しだけ紹介した若鶏の竜田揚げです。
まだ、購入品紹介の記事を読んでない方は、下記を参照ください。

kamihikouki-tondeke.com


コストコ行った際は、2回に1回ぐらいは購入してる商品で、何度もリピートしています。
若鶏の竜田揚げがあるだけで、簡単にその日のメインメニューが完成するので、忙しい主婦や主夫の方にオススメの商品です。


肝心な味は、もちろん美味しいです。
袋を開けた瞬間からニンニクの匂いがフワッと香り、食欲がそそること間違いなしです。
しょうゆ味でしっかり目の味付けがされており、肉が柔らかく、噛むと肉汁がジュワッと出てきます。
大きさは、1個当たり2~3口ぐらいでスーパーで売っているような唐揚げと同じぐらいか少し大きいぐらいです。

調理方法は、レンジでチンするか、油で揚げるかです。
この商品は、すでに1度上がっている竜田揚げを冷凍していますので、レンジで調理しても火が通ってないということはありませんので、ご安心ください。

レンジで調理が可能ですので、お子さんや旦那さんのお弁当のおかずにも最適です。


ただし、調理方法については注意事項があります。
面倒ですが、できれば油で揚げて食べてください。

美味しさが全く違います。


僕は、この商品を5回は買ってると思うんですが、いつも油を使うのは面倒なので、レンジでチンして食べてました。
レンジで調理しても美味しかったので、今まで何度もリピートしてたわけですが、先日ふと油で揚げてみたところ、美味しさのレベルが段違いでした。

レンジで調理をすると、どうしても肉が若干固くなってしまい、衣もサクッとはしません。
スーパーで購入する冷凍唐揚げよりは美味しいかなっていうレベルのものでした。


油で揚げると、衣がサクッとして、肉も柔らかく、肉汁もふんだんに溢れかえり、かなり美味しいです。
噛んだら、本当にサクッと音が聞こえます。
お店で出てくるようなレベルだと思います。それも、専門店のレベルです。


簡単にそこそこ美味しい竜田揚げを食べるならレンジ調理ですが、この商品のポテンシャルを最大限に引き出して満足したいと思う場合は、必ず油で揚げてください。


おすすめ度としては、レンジ調理の場合★3ですが、油で揚げると★5です。
やはり、油を使用しないと本来の美味しさを引き出すことができず、面倒である点を加味すると、総合的には間を取って★4とさせていただきます。

コスパとしては、専門店レベルの竜田揚げが1kgも入って約800円なので、最強だと思います。
あと、冷凍商品なので、消費期限が長いという点もポイントが高いです。

 

皆さんは、唐揚げや竜田揚げに何をつけて食べてますか?

一般的には、
何もつけない
レモン
塩コショウ

ぐらいかなと思いますが、
僕のおすすめの食べ方は、


生七味をつけて食べることです。


お肉のうまさが引き立ち、すごく美味しいです。
あとは、コストコで購入した岩下の生姜ふりかけもつけて食べるとあっさりして美味しく頂けます。

この竜田揚げは、もともとしっかりとした味付けがされてますので、何もつけなくても美味しいんですが、何かつけて食べる場合は、生七味を試してみてください。

ちなみに、普通の乾燥した七味をつけてみたことがありますが、合わないことはないですが、やはり生七味と全然美味しさが違います。

 

岩下の生姜ふりかけについては、下記記事で紹介をしてますので、こちらを参照ください。

kamihikouki-tondeke.com

 


唐揚げや竜田揚げには、じつはこんなものが合うって商品があれば是非教えてください。


では!