紙ひこうき翔んでけ!!

書きたいことを書いてるんで、思いや評価等は全て正直に書いてます。忖度したブログにならないよう、ちゃんと参考にして頂けるようなブログになってます。

散布して数ヶ月!害虫駆除剤サイベーレの効果お伝えします。

どうも!


以前、害虫駆除剤のサイベーレという商品を下記記事にてご紹介いたしました。
まだご覧になられていない方は、是非ご参照ください。

kamihikouki-tondeke.com

 

およそ1ヶ月に1度散布しており、4月と5月に1回ずつ散布し、今までに合計2回サイベーレを散布しています。

より効果を持続させるために天気予報を見て、できるだけ雨が降らない日が続くときにサイベーレを散布するように気を付けています。

散布場所は、家周り全般と1階の窓枠周り、玄関ドア周りを中心に散布しています。

 

初めてサイベーレを散布してから数ヶ月経過しましたので、サイベーレを散布した効果をお伝えしようと思います。


最初に効果をお伝えすると、かなり効果あります!


サイベーレは、ムカデ駆除で結構有名な商品なのですが、ムカデ以外にもたくさんの害虫によく効いてくれます。

我が家ではサイベーレを散布してから、明らかに家の周りで害虫が転がっている確率が高くなりました。


僕が確認した中では、以下の生物が家周りで転がってました。

毛虫、ハエ、カナブン、ガガンボ、キリギリス、ダンゴムシ、ワラジムシ、その他名前も良く分からない虫たち・・

そして、僕の大嫌いなゴキブリ!


全てがサイベーレの効果で転がっていたのかは分かりませんが、去年までは家周りで虫が転がっていることはあまりなかったので、恐らくサイベーレの効果だろうと思っています。


本当に多くの害虫に効いてくれて、転がっている害虫を見ながら、サイベーレをしていて良かったなと毎回感じます。

しかし、良く効きすぎて不必要に虫を殺してしまっているなという罪悪感も若干ありましたが、ゴキブリがひっくり返っているのを見て、毎月サイベーレを欠かさず散布しようと心に決めました。笑


あと、家周りが虫の死骸が多くなってしまいますので、今までよりも掃き掃除は多くなりました。
本当に、どんだけ死ぬんやというぐらい、ほぼ毎日何かしら転がっています。


高価なので使用するのに戸惑われるとは思いますが、効果は絶大なので、虫が大嫌いな方にはすごくお勧めできる商品です!
是非使用を検討してみてください。

最後にサイベーレのリンクを貼っておきます。
また、サイベーレは希釈をして撒かないといけないので、噴霧器を使った方が効率よく散布できます。
なので、僕が使っている噴霧器のリンクも貼っておきますので、参考にしてみてください。

 

 

 
 
では!

 

f:id:kamihikouki-tondeke:20210624092430j:plain