紙ひこうき翔んでけ!!

書きたいことを書いてるんで、思いや評価等は全て正直に書いてます。忖度したブログにならないよう、ちゃんと参考にして頂けるようなブログになってます。

USJに行ってきた!USJを満喫するためにいろいろと戦略を立てたので、お伝えします【USJ準備編】

どうも!

色々とお伝えしたいことがあり、長くなってしまいますので、3回に分けて記事を投稿しようと思います。


先週の金曜日に約4年ぶりにUSJに行ってきました。
最近は、コロナの感染対策として5,000人までに入場者制限をしていて、平日は結構空いている状態です。


せっかくなので、空いてる間にUSJに行こうということになり、行ってきました。

入場制限中ですが、チケットはオンラインで3週間ほど前に購入しましたが、難なく購入できました。
また、当日券もあり、年パス所持者も入場可能な状態でした。


USJは、日帰りでも楽しめる距離なのですが、色々と考慮した結果、1泊2日で行くことにしました。
日帰りにするか非常に悩みましたが、結局泊りで正解だったなと当日にUSJで遊んで実感しました。

今回、USJへは車で行ったんですが、調べるとUSJの駐車料金が高い!
しかも、入場ゲートから意外と離れてる・・
徒歩10分ぐらいの距離です。
料金は、平日で3,100円、土日祝で3,600円でした。

まあ仕方ないかと思っていると、USJのオフィシャルホテルである京阪ホテルユニバーサルタワーにて、宿泊者の駐車場無料プランというものを見つけました。

しかも、その宿泊プラン料金が1人当たり3,800円!

www.hotelkeihan.co.jp


夫婦で行ったので、宿泊代は3,800円×2名=7,600円

日帰りであれば必要だった駐車場代3,100円を考慮すると、
7,600円-3,100円=4,500円

つまり1人当たり2,250円で宿泊できたと考えられます。
めちゃくちゃ安い!
しかも、ユニバーサルタワーは、USJの目の前にあるので、公式の駐車場よりも利便性も高いです。

ということで、ユニバーサルタワーに宿泊し、1泊2日で楽しむことにしました。


また、駐車場については、アキッパというアプリで数台限定でユニバーサルタワーの駐車場を1日2,000円で使用することができます。

公式の駐車場よりも利便性が良く、安いので非常に人気があるので、予約がなかなか取りづらいようですが、公式駐車場を利用する予定の方は、一度調べてみてはいかがでしょうか。

www.akippa.com

 

USJに行くことを決めてから、ほぼ毎日USJのアトラクション待ち時間の動向を見ていました。
そして、どのアトラクションがどの時間に混むのか、逆に空いているのか分かってきたので、それらを考慮して戦略的にアトラクションを周ったので、どのアトラクションもほぼ待ち時間なしで乗ることが出来ました。

パーク内のことにつきましては、次回の【USJ満喫編】で詳細をお伝えします。

 

テーマパークに行くと気になることは、天気です!
僕たちがUSJに行ったのは7月2日なのですが、事前の天気予報では豪雨となる予報でした。

下記写真は、1週間前の6月25日時点の7月2日の天気予報です。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210705110800j:plain

 

まさに、豪雨・・
降水量40mm超えって、、笑


この天気予報を見た瞬間、行くのを止めようかとも思いましたが、僕は最強の晴男で自称「傘要らず」と名乗っており、良く分からない自信があったので行くことにしました。

 

さて、実際に当日の天気はどうだったのかについても次回の【USJ満喫編】にてお伝えいたします。


あと、持ち物ですが、エコバッグを持って行った方が良いですよ!
USJでも世間の流れ通り、袋が有料です。
確か、1枚当たり20円と言われた気が・・・

袋が欲しい方は購入したら良いと思いますが、袋にお金を使いたくない方は、エコバッグ持参をおススメします。


あと、USJグッズでエコバッグが結構売られていたので、ショップでエコバッグを購入してすぐに使用するというのもいいかもしれません。

 

では、今回の【USJ準備編】はここまで!
次回の【USJ満喫編】も是非見てください。

 


では!

 

f:id:kamihikouki-tondeke:20210705110937j:plain