紙ひこうき翔んでけ!!

書きたいことを書いてるんで、思いや評価等は全て正直に書いてます。忖度したブログにならないよう、ちゃんと参考にして頂けるようなブログになってます。

USJに行ってきた!USJを満喫するためにいろいろと戦略を立てたので、お伝えします【USJ周辺で楽しむ編】


どうも!


USJに行ってきましたので、その時の様子をお伝えしようと思います。

長くなりますので、3部構成でお伝えしており、今回で最後の第3部になります。

第1部と第2部に関しては、下記をご参照ください。

kamihikouki-tondeke.com

kamihikouki-tondeke.com

 

 

今回の【USJ周辺で楽しむ編】では、USJを出た後のことをお伝えしていきます。


名残惜しく、USJを出たのは、19:15ぐらいでした。
USJ内では色々と間食しましたが、動き回ってお腹がすぐ空いてしまいます。

なので、夕飯を食べよう!となりましたが、

グッズやお土産等を買って、手荷物が増えていたので、まずは先にホテルへ行って荷物を置いてくることにしました。

こういう時、目の前にUSJがあると、非常に便利です。
ただ、この時の判断が裏目に出ることに・・・

 

ホテルでチェックインを済ませ、荷物を置いたら、
いざ!ユニバーサルシティウォークへ!!

f:id:kamihikouki-tondeke:20210707090112j:plain


ユニバーサルシティウォークは、USJの目の前にある商業施設です。
今は、コロナの感染対策により、ほとんどのお店が20:00で閉店してしまいます。


僕たちが一目散に目指したのは、FUNFUNというおにぎり専門店です。

注文してからすぐに握ってくれるので、握りたてのおいしいおにぎりを提供してくれます。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210707090239j:plain


何の具材のおにぎりを食べようか、ワクワクしながらお店に向かい、着いたのは、19:45頃。

注文をしようとすると、、


すみません。
本日分のお米が全部なくなってしまい、ショーケースにある分だけになります。


という、ショックすぎる言葉、、


何があるのか確認すると、

牛すじマヨ爆弾が3個、マハロチーズが1個 のみ・・


牛すじマヨ爆弾は、元々買おうと思ってたけど、他にも食べたいやつ沢山あったのに、、
先にホテルへ行かずに、夕食を買っておけば良かったと、めちゃくちゃ後悔しました。
完全に閉店時間のことを忘れてました。


仕方ないので、
牛すじマヨ爆弾を僕と妻の分で1個ずつ購入し、
豚汁はあるとのことだったので、豚汁も2個購入しました。


残念でしたが、気を取り直して、ホテルの部屋へ持ち帰り、食べました。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210707090327j:plain

 

まずは、豚汁をすすります。

うまい!!
身体全体に染み渡ります!

具材は、豚肉・こんにゃく・人参・大根・里芋が入ってました。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210707090351j:plain


そして、牛すじマヨ爆弾を食べます。

うまい!!
牛肉がトロトロで、マヨネーズに包まれ、抜群の相性です。


美味しすぎて、一気に食べてしまい、あっという間になくなりました。

量は足りるか心配でしたが、おにぎりが通常の2倍ぐらいのサイズがあり、豚汁もあったので、ちょうど良い量でした。


ご飯を食べ終わり、21:00頃散歩に出かけることにしました。

ブラブラと散歩しながら写真を撮り、最後に駅前のスタバがまだ開いていたので寄ることにしました。

今は、20:00以降は持ち帰りのみ対応しているようです。


僕が購入したのは、入口に大きく看板に載っていた、
ピンク フローズン レモネード & パッション ティー


こちらもホテルの部屋へ持ち帰って頂きました。
あっさりしていて、一気に飲み干してしまいました。


本当に充実した1日が過ごせて大満足で妻も僕も寝床に着きました。


倒れるように眠り、8:00頃目が覚めました。
僕は、枕が合わず、寝違えてしまい、3日間ほど不調に陥りました。


なんだかんだとしていると、9:00になり、ユニバーサルシティウォークのお店が開く時間になりました。

朝ご飯を食べに行くことにし、何にしようか悩みましたが、昨日のおにぎりが忘れられず、リベンジすることにしました。


ということで、再度FUNFUNへ!

着いたのは、9:15頃なので、今回は欲しいものが絶対買えます!笑

僕は、鯖と梅くらげ
妻は、角煮爆弾

を購入しました。


昨日の豚汁が美味しすぎて、また購入しようか非常に悩みましたが、朝にたくさん食べれない体質なので、今回は止めておくことにしました。


さっそく、意気揚々とホテルの部屋へ戻り朝食タイム!

f:id:kamihikouki-tondeke:20210707090717j:plain


まずは、鯖を食べます。

うまい!!
脂がのって、ちょっと濃い目の塩加減。
ご飯との相性抜群です。


次は、梅くらげ

うまい!
コリコリした食感に梅の酸っぱさが堪りません。
食欲が一気に出てきてしまい、豚汁やっぱり買っとけばよかったなと思ってしまいました。


朝食を終え、身支度して10:00過ぎにチェックアウトをしました。

ホテルを出た後は、ユニバーサルシティウォーク内のグッズショップを見て回りました。

そして、前日から密かに心待ちにしていたところへ向かいます。


それは、


ストロベリーフェチ


いちご飴専門店で、ずっと気になってました。
ユニバーサルシティウォークの向かいにある、パークフロントホテルにあります。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210707091017j:plain


お店に入ると、ちょうどいちごの処理をしており、パッケージを見るとアメリカ産と書かれていました。

夫婦でいちごぶどう飴を各1本購入し、ユニバーサルシティウォーク内のベンチで食べました。

f:id:kamihikouki-tondeke:20210707091126j:plain


まずは、一口食べます。

うまい!!

甘い水飴がバキバキの食感で、甘酸っぱいいちごとよく合います。
ぶどう飴も美味しかったですが、いちご飴の方が美味しかったので、個人的にはいちご飴を買われることをオススメします。


もう存分に楽しむことができ、僕も妻も久々に充実した日を過ごすことが出来ました。

USJの入場料が高いと感じていましたが、今回は存分に満足いくまで楽しむことが出来たので、全然高いという感覚になりませんでした。


USJに今後行かれる方にとって、少しでも有益な情報となれましたら幸いです。

今のUSJは疲れ切るぐらい楽しめますので、是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

では!