紙ひこうき翔んでけ!!

書きたいことを書いてるんで、思いや評価等は全て正直に書いてます。忖度したブログにならないよう、ちゃんと参考にして頂けるようなブログになってます。

人に暴言を浴びせてまでコロナワクチンを打ちたいという思いで切羽詰まっている方に提案!すぐにワクチン接種できる可能性が高い方法をお伝えします。

どうも!


毎日毎日、コロナワクチンの不足について怒鳴られたり、嫌味をグチグチ言われたり、、、

恐らくほとんどの病院や自治体では、ここ最近毎日ストレスの溜まる対応をしているのではないでしょうか。


僕のブログは、まだ見ていただいている方が少ないので、あまり発信力には期待できませんが、少しでも多くの方の目に触れてもらえることを期待して、記載します。

病院、自治体に文句・苦情を言ってもワクチンはないんです!
ないものはない!
何を言われようが、ないものは出せません。


本当にこんな子供でも分かるような、原理原則を全く理解できない大人が多くて疲れます。

しかし、多くの方にとっては簡単に理解できる理屈でも、分からない人には分からない。

懇切丁寧に毎度説明させていただいております。


僕の職場では、すでにワクチン接種の予約を取られている方の2回分のワクチンに関しては何とか対応可能な状態です。

しかし、今後のワクチン供給の見通しが立たないので、新規でワクチン接種の予約に関しては、中止しているような状況です。


ずっと、ワクチン供給の見通しが立たないとずっと伝え続けていますが、


なんでワクチンがないんや!
いつになったらワクチン打てるんや!
ホンマはあるけど、隠してるんやろう!
ちゃんとワクチン確保しとけ!
わしらに死ねっちゅうことか!
あほ! ボケ! カス! 等・・


本当に毎日、様々な言葉で誹謗中傷の声をいただいております。


全国的にニュースでもワクチンが不足してると連日報道されています。
病院に苦情を言われても、ワクチン供給に関して一切存じ上げません。

病院から分かってる内容については全てお伝え済みです。
どんな誹謗中傷の言葉を浴びせられようが、脅迫されようが、ないものはないんです。

暴言を浴びせたところで、状況は1ミリも変わりません。
お互いの大事な時間が奪われ、暴言を浴びせられた方には負の感情しか生まれません。


ワクチン接種予約ができない状態で上記のような状態なので、予約受付をしていて、キャンセルをしなくてはならない状態の自治体や病院は、恐らくもっと酷いことになってるだろうと容易に想像ができます。


病院や自治体はワクチン供給に関して、

政府へ
いついつに、どれだけの量が欲しいと申請しています。

今までは、申請通りにワクチン提供がなされていました。


そして、急に政府から、
やっぱり、今回から申請の半分だけしか供給できません。


のような感じで突然言われ、慌てふためいている状態なのです。


なので、少しでもコロナワクチンに関して、病院や自治体に苦情を言ってもどうにもならないと理解していただける方が多くなれば、助かります。

 

最後に、現状ではなかなかワクチン接種をすることが難しいですが、人に誹謗中傷の言葉を浴びせるほど切羽詰まっている方に、すぐにワクチン接種できる可能性が高い方法をお伝えします。

 

その方法は、

 

 

 

海外に行って、ワクチン接種をする!

 

 

日本という狭い視野ではなく、海外まで目を向けてみるといいと思います。
海外ではワクチンがスーパーや薬局などで、買い物のついでに誰でも打てるぐらい供給が安定している国もあります。

どこの国であれば、ワクチン接種できそうなのか、一度各自で調べてみてはいかがでしょうか。


辛坊治郎さんなんかは、ヨットで海を横断してまでアメリカでワクチン接種をしてましたよね!笑
(ワクチン接種が目的ではないと思いますが・・)


ワクチンがなくて、病院や自治体に誹謗中傷の言葉を浴びせても何も状況は変わりませんので、少しでも自分自身で解決できることを考えてみてはいかがでしょうか。

一応、僕からは海外でワクチン接種するという案をお伝えしましたので、参考にしてみてください。

 


では!