紙ひこうき翔んでけ!!

書きたいことを書いてるんで、思いや評価等は全て正直に書いてます。忖度したブログにならないよう、ちゃんと参考にして頂けるようなブログになってます。

やる気でない・・。1日中ゲームしてしまった。

どうも!

昨日出かけた反動か分らないけど、今日は何もやる気が起こりません。
ってか、ゲーム久々にやって、ハマってしまってるからかも?

朝起きて、洗濯はやったけど、掃除と料理は妻に任せて、1日中ゲームしてしまいました。
無駄のような贅沢な休日の過ごし方。家事あんまり出来んくて申し訳ないです。


今ハマってるのは、パワプロ2020。
少し前までは、マイライフやってたんですけど、今日は栄冠ナインやってみたら、久々で面白くて止まらんくなりました。
7年ぐらい進んでるんですけど、これがなかなか勝てません。ムズイ。
みんなどうやってあんな強い選手作ってるんですか?
選手育成について調べてみても、書いてる通りにはなりません。ゲームの高校球児たちも現実と同じで、人それぞれ個性や能力に差があるから、攻略調べてもその通りにはならんのは、当たり前か・・。
能力はそれなりに上がるんですけど、試合に勝てない。
相手急にバカスカ打ちやがる・・

強豪校までいってたのに、夏の地区予選初戦で弱小校に負けてしまって、めっちゃ評価落ちて、そこそこまで下がってしまいました。
それでまたやる気無くして、今日のゲームを終了です。
評価下がったから、いい選手来てくれへない、能力上がりずらいし・・。
先を思うとまたやる気無くなる・・笑

 

せっかくやから、やる気の出し方調べてみました。
すると、
心身ともに健康な状態を保つや目的意識をしっかり持ってから取り掛かるとか、本当に色々紹介されてました。

けど、どれもやる気ないモードのときは、どれも無理。
だって、やる気ないもん。

例えば、こういう結論になってしまうと思います。

心身ともに健康な状態を保つ
➡ 睡眠はまあとれるでしょうけど、栄養のある食事は誰が作るんですか?食べに行くにしても動きたくないから無理。もちろん適度な運動も無理。だってやる気無くて動きたくないから。

目的意識をしっかり持つ
➡ 考えるの面倒で無理。やらないとアカンのは十分分かっとる。

 

結論、

動かないとアカンぎりぎりの状態まで待つしかないと思います。
別にやる気を出そうとする必要はない。本当にやらないとアカン状態になれば、勝手にやってるかなと。


ということに気づきました。

皆さんも何もやる気が起きないことはあると思いますけど、無理にやる気を出そうとする必要なんてないと思います。
そのうち勝手に身体が動き始めると思います。


では!